【ドラクエ9】オススメ武器、強い武器



ドラゴンクエスト9は13種類の武器が選べ
武器毎に、専用の武器スキルが存在します。

基本的に自分好みのキャラクターが作れるようになっているのでどんな武器でも、職業を変えたりスキルポイントを100使う事で装備することができますが、はたしてどの武器にするのが良いのでしょうか
自分なりに考えてみました


個人的にオススメなのは
ブーメランハンマー の3つです
ただし職業や役割に合わせて装備させる必要があります。

まず、攻撃役にオススメするのが「剣」です。
2回攻撃できる「はやぶさの剣」を装備し、剣スキルの「はやぶさ斬り」を使う事で4回攻撃が可能になります。
ボス戦などでは大活躍です。
しかしザコ敵相手では一体づつ倒していくしかありません
攻撃役は基本的に最大MPが少ないので高燃費の「ギガスラッシュ」などは相性があまりよくないのも残念です

補助役にオススメするのが「ブーメラン」です
「おうえん」が使える主人公や「バイキルト」を覚えた「魔法戦士」などにオススメです(ブーメランスキル100必要)
ボス戦ではひたすら補助に徹して、補助する必要の無いザコ敵にはブーメランスキルの全体攻撃の「シャインスコール」などの燃費の良い技で相手します
メタル系モンスターにダメージを与えやすい「メタルウイング」を覚えるのもオススメポイントです。

攻撃力の低い、「魔法使い」「僧侶」「賢者」にお勧めなのが「ハンマー」です
攻撃力が0だとしても全体にかなりのダメージを与えられる「ランドインパクト」や「ビッグバン」などとMPの多い魔法使い、僧侶、賢者は相性がとても良いです。
ただし、ハンマースキルを100にしないと装備できないのが難点です。

他にも「ヤリ」と「オノ」はメタル狩りにお勧めですし
ストーリークリアまでなら「素手」も4回攻撃の「ばくれつけん」があるので強力です。
「魔法使い」と回復技を覚える「杖」も相性が良いですし、「ムチ」も消費MPが多いですが強力です
「短剣」も「はやぶさの剣」より早く手に入る「キラーピアス」の2回攻撃が魅力です

なんだかんだでどの武器もそれぞれ良いところがあるので気にいった武器を使うのが一番だと思います。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。