ドラクエ9攻略チャート17 絶望と憎悪の迷宮



ドラゴンクエスト9の攻略、ドラクエ9攻略チャートも今回で最終回です。
今の所、なるべくネタバレしない攻略チャートで作ってきましたが、ネタバレ要素が強いです。
それでも良い人だけ読んでください

世界樹へ向かう

女神の果実を入手

天の箱舟の中でアギロと話す

女神の果実を食べる

神の国へ

神の国が「絶望と憎悪の迷宮」になってる
※5階の外から橋を渡ってツタを降りた先の扉を開けると戻ってくるのが楽になります。

絶望と憎悪の迷宮を進み、ゴレオン将軍と話し、再戦
(鉄球、ためる)
(弱くなってるので簡単に倒せます)

奥へ進み、ゲルニック将軍と話し、再戦
(バギマ、メラゾーマ、マホカンタ、ぶきみなひかり)
(HPがだいぶ、下がっているのでゴリ押しで大丈夫です)

奥に進み、ギュメイ将軍と再戦
(マヒャド斬り、まじん斬り、さみだれ斬り、斬り上げ)
3将軍の中では一番苦戦しますが、ここまで来れているレベルなら楽に倒せます

奥でボス、堕天使エルギオスと戦闘
(上空から攻撃、バギクロス、はげしいいなずま、ためる)
(HPは高めですが、そこまで気をつけるところもなく戦えます)

ボス、闇竜バルボロスと戦闘
(ドルモーア、おたけび、やみのはどう、黒く輝く闇の炎)
(ドラゴン斬りが効きます。黒く輝く闇の炎が全体ダメージで厄介です。
世界樹の葉を落とします。次の戦闘用に持たせておきましょう)

ラスボス、「駄天使エルギオス」と戦闘
(メラゾーマ、ジゴスパーク、マダンテ、ふてきな笑み、高速連打(数回連続攻撃)、こごえるふぶき、はげしいほのお、黒く輝く闇の炎、いてつくはどう、やけつくいき、ぶきみなひかり、めいそう、眠り攻撃、せいしんとういつ、ためる)
さまざまな攻撃をしてきます。パラディンのスキル「はくあい」を100まで上げてる仲間がいれば楽に戦えますが、マダンテやジゴスパークなど強力な技を使ってくるので気は抜けません。
世界樹の葉と特やくそうは持たせておきたいです。
HPは5000ちょいくらいあり、「いてつくはどう」を使ってきますので中々長期戦になると思います。
世界樹の葉がなくなったら、ザオラルでの蘇生にはあまりこだわらずにテンションを上げた攻撃で相手の体力を削るのが良いと思います。

エンディング (to be continued…)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。