ドラクエ9攻略チャート8 サンマロウ



ドラゴンクエスト9攻略チャート
サンマロウでは海での移動手段である船が入手できます。
サンマロウ北の洞窟に居るメタルブラザーズは倒すとメタルスライムの3倍近い経験値がもらえます

サンマロウ地方出現モンスター:ウパパロン、ストーンマン、スライム(キングスライム)、タイガーランス、ドラキーマ、バブーン、ビッグフェイス、ピンクモーモン、メイジキメラ、メーダロード、リカントマムル

サンマロウの西にある船場にいるおじいさんに話しかける

大きな屋敷に行き、マキナと話す

追い出された後、屋敷の隣の民家ではなしを聞く

からくりを作っていたおじいさんに話しかける

屋敷にいる幽霊を追いかける

墓を調べる

サンマロウ北の洞窟へ
出現モンスター:オーシャンクロー、きとうし、デッドペッカー、ひとくいばこ、ベホイミスライム、メーダロード、メタルハンター、メタルブラザーズ

洞窟を進むと机とイスがあるので椅子にこしかける

はしごを降りて、あらくれ達について行く

洞窟の奥にいくとイベント

ボスのズオーと戦闘
(かまいたち、猛毒弾、あやしいひかり、糸)
2回行動でなかなかやっかいですが、この頃にはボスとの戦闘にも慣れていると思うのでなんとかなると思います。

女神の果実を入手

サンマロウに戻って船を入手

×

