ドラクエ9オススメスキルのとくぎ



ドラゴンクエスト9のオススメ職業・スキルのとくぎ・効果の紹介です。

ストーリー序盤で覚えておきたい特技

かばう
戦士の「ゆうかん」スキルでSP8で覚える特技です。
仲間1人への攻撃を代わりに受ける特技です。

ためる
武闘家のスキル「きあい」でSP16で覚える特技です。
他にも「きあい」ではSP4で「おたけび」。SP10で常時すばやさ+10になるのでオススメです。
「ためる」はテンションを1段階上げる特技です。
最大まで上げるとスーパーハイテンション状態になり、かなりの高ダメージが期待できます

メタル斬り
剣のスキルでSP13で覚える特技です。
普通はなかなかダメージを与えられず、経験値の多いメタル系のモンスターに確実にダメージを与えられる技です(外れる場合もあります)


ストーリー終盤に覚えたい特技

におうだち
パラディンのスキル「はくあい」でSP82で覚える特技です。
自分以外の味方全員への攻撃を代わりに受けるとくぎです。
この特技を覚えるまでこのスキルにスキルポイントを振り分けてると
みのまもりが+100になってるので、通常攻撃では全然ダメージを受けません
転職したての仲間を守れます。盾スキルを上げてるとさらに強力です。
ミラーシールド+におうだちの状態で全体攻撃呪文を喰らうと……

はやぶさ斬り
装備を剣にしている人向けですが、剣スキルでSP58で覚える特技です。
SP100になれば他の職業でも装備できます。
はやぶさ斬りは2回連続で攻撃できる特技です。スーパーハイテンション状態で使うとものすごい量のダメージが期待できます。
さいごのカギで船の内部で手に入る「はやぶさの剣」を装備した状態で使うと4回攻撃できます。

シャインスコール
基本的に賢者とレンジャーしか装備できませんが、ブーメランを装備にしている人向けです。SP100になれば他の職業でも装備できます。
ブーメランスキルでSP42で覚える特技です。
消費MP6で敵全体にかなりの高ダメージを与える事ができます。
燃費の良い、対ザコモンスター用特技です。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。